歓迎光臨
"eCRC-80" - Computer Research CRC-80 emulator for Win32

"eCRC-80" is Computer Research CRC-80 emulator for Win32.
This software is under GNU GENERAL PUBLIC LICENSE.

This software requires Windows Vista/7/8/8.1/10.

Download: Jump to Common Source Code Project



eCRC-80 謎WIPページ

ワンボードマイコンとしては割と末期の機種だと思うのですが。
私の所有している2枚も、ネットで見かけた写真も、みんな基板の色が違うんですよね。
存外にロングセラーで、何度かモデルチェンジがあったのかもしれません。



2022/6/8

GWにROMの吸い出しだけしていたのですが、ちょっと時間が取れたので実装してみました。
Z80+Z80PIOで、LEDの点灯、キー入力、CMTの入出力をPIOで制御するシンプルな構成です。

写真の実機はRAMが1KBだけ刺さってますが、エミュレータ上はフル実装の4KBにしてます。
写真を編集して、フル実装にしてもよかったですね(苦笑)

#TRNジュニアのROMの吸い出しも一緒にやっているので、次に時間が取れた時にでも。