歓迎光臨
"eJ-3100GT" - TOSHIBA J-3100GT emulator for Win32
"eJ-3100SL" - TOSHIBA J-3100SL emulator for Win32

"eJ-3100GT" is TOSHIBA J-3100GT emulator for Win32.
"eJ-3100SL" is TOSHIBA J-3100SL emulator for Win32.
These softwares are under GNU GENERAL PUBLIC LICENSE.

This software requires Windows 2000/XP/Vista/7.

Comming soon...



eJ-3100GT / eJ-3100SL 謎WIPページ

スクリーン周り以外ただのPC/XT互換機と思いきや、色々と独自部分も多いようですね。
DOS上で互換環境を提供するソフトもありますが、ハードウェアレベルで再現したいところです。



2011/8/22
簡単に実装できるかなーと安易に始めてみましたが、結構梃子摺り中です。


J-3100SLの方は、BIOS周りでまだ躓いています。
多分電源周りだと思うのですが、独自のI/Oポートの挙動がまだ分かっていません。
下手に叩くとハードを壊してしまいかねないので、BIOSを解読するしかないですね。


CPUにパッチを当てて無理やり処理を先に進めたところ。
BIOS内で未初期化のフラグがあるようで、結局ブートできませんでした。

初代J-3100も動作実機がありますので、こちらも平行して進めています。
仕様的には実質GTと同じなんですかね?
余り未知のI/Oはないのですが、キーボードコントローラに独自コマンドが多いみたいです。
現在調査をペンディング中、2012年以降に再開します。