歓迎光臨
"eMP-85" - MP-85 emulator for Win32

"eMP-85" is MITEC MP-85 emulator for Win32.
This software is under GNU GENERAL PUBLIC LICENSE.

This software requires Windows XP/Vista/7/8/8.1/10.

Download: Jump to Common Source Code Project



eMP-85 謎WIPページ

最近、MP-85解説書を入手したので、さっくり実装してみました。
MY BASIC 4000も入手出来たら対応したいところです。
Intel 8279なんて素敵な石があったんだ、というのが一番の驚きです(を



2021/1/24

ボード自体は10年以上前に入手して、いつか対応しようと塩漬けにしていたのですが、
最近、MP-85解説書を入手したので、さっくり実装してみました。

Intel 8279を使っているのですが、これ単体で、7セグメントLEDを駆動したり、
キーマトリックスを監視して、押されたキーのコードをFIFOバッファ経由で取得したりと、
ソフトで頑張ってたところを全部やってくれる素敵な石でした。

解説書に拡張ROMのダンプリストも掲載されていたので、そのうち入力してやって、
オプションボード上のプリンタポートやCRT周りの対応もしておこうかと思います。