歓迎光臨
"yayaMSX1" - ASCII MSX1 emulator for Win32
"yayaMSX2" - ASCII MSX2 emulator for Win32
"yayaMSX2+" - ASCII MSX2+ emulator for Win32
"ePX-7" - PIONEER PX-7 + LD Player emulator for Win32
"yayaHX-20+" - TOSHIBA HX-20 + FDD emulator for Win32
"yayaFS-A1" - Panasonic FS-A1 emulator for Win32

"yayaMSX1" is ASCII MSX1 emulator for Win32 by Mr.tanam and Mr.umaiboux.
"yayaMSX2" is ASCII MSX2 emulator for Win32 by Mr.tanam and Mr.umaiboux.
"yayaMSX2+" is ASCII MSX2+ emulator for Win32 by Mr.umaiboux.
"ePX-7" is PIONEER PX-7 + LD Player emulator for Win32.
"yayaHX-20+" is TOSHIBA HX-20 + FDD emulator for Win32 by Mr.umaiboux.
"yayaFS-A1" is Panasonic FS-A emulator for Win32 by Mr.umaiboux.
These softwares are under GNU GENERAL PUBLIC LICENSE.

These softwares require Windows 2000/XP/Vista/7.

Download: Jump to Common Source Code Project



yayaMSX1/2/2+ 謎WIPページ
ePX-7 謎WIPページ
yayaHX-20+ 謎WIPページ
yayaFS-A1 謎WIPページ

パイオニア PX-7は、レーザディスクを用いたゲームが特徴のMSX1機です。
面白い機種だと思うんですが、MSX2以降に発展しなかったのが惜しいですね。



2017/3/8
umaiboux様から頂いたパッチを取り込みました。
パッチを頂いてから、1年近くお待たせしてしまい申し訳ございません。
MSX2+と、固有機種として東芝 HX-20とパナソニック FS-A1が追加されています。



2015/8/7
fMSXの*.cas形式のカセットテープイメージをサポートしました。



2015/8/5
疑似DISK I/Oの処理を改良しました。
ID CRCエラーと、DATA CRCエラーを分けて扱うようにしました。



2015/3/26
MSX-DOS2が動作しない不具合について、たなむ様に修正していただきました。
多謝多謝。



2015/3/21-2
umaiboux様がたなむ様のBLOGにコメントされていた修正内容を取り込みました。



2015/3/21
たなむ様およびumaiboux様による、 yaMSX1, yaMSX2の実装を取り込みました。
ステートセーブ周りは私の方で実装しています。


ディスクBIOS周りの実装は、fMSX由来のようです。
Z80のRET命令をフックする仕組みを追加して、memoryクラスの方で実装するように変更しました。



2014/4/17
スーパーインポーズ周りを修正しました。
まだ十分テストできていませんので、よろしければ色々なソフトで試してみてください。



2014/4/10
M1サイクルで、1クロックのウェイトを入れるように修正しました。
ご指摘多謝です。>umaiboux様



2014/4/8
いつかエイプリルフール用に開発しようと、実機やソフト類は確保してたネタです。
OpenMSXでサポートされていることに気付いたのは、DirectShow周りの実装を進めた後でした(苦笑)

まあ折角開発を始めたので、OpenMSXの実装も参考にしつつ、一通りは作業を進める予定です。


P-BASICを起動して、CALL LDでレーザディスクのゲームを起動するところまで進んでいます。
VDPの画面とレーザディスクの画面の切り替え、合成がまだうまくいかない場合があるようです。
今晩のバイナリは、仮にレーザディスク再生中は常に合成するような実装になっています。


Star Fightersのデモムービー。
副音声のプログラムデータをロード中、かっこいいデモが再生されます。


プログラムのロード完了。


ゲーム画面。