歓迎光臨
"eYS-6464A" - YS-6464A emulator for Win32

"eYS-6464A" is Shinko Sangyo YS-6464A emulator for Win32.
This software is under GNU GENERAL PUBLIC LICENSE.

This software requires Windows 2000/XP/Vista/7.

Download: Jump to Common Source Code Project



eYS-6464A 謎WIPページ

最近、ヤフオクでまとめて落札したワンボードマイコンの1つです。
TK-80とかEX-80とかは有名ですが、これは落札するまで存在自体知りませんでした。
探せばまだまだ沢山ありそうですね。



2017/3/30
今更ながら、デバッガおよびステートセーブに対応しました。
なんで対応してなかったんだっけ?(苦笑)



2017/2/9

他のワンボードマイコンと同様、ボタンに画像を貼るようにしました。



2009/12/31

Babbage-2号に引き続き、ワンボードマイコンネタです。
技術的にはBabbage-2号で確立していたので、仮想マシン部分だけ30分ほど弄って出来上がり。
強いて言えば、ボタンの文字サイズを変更する仕組みを追加したくらいです。

CPUとROM/RAM以外は、8255にLEDとキーマトリックスが繋がっている単純な構成。
後はピエゾ素子のスピーカがあるのですが、これは単純な1bit PCM扱いだといい音が出ませんでした。
ピエゾ素子の駆動の原理を勉強してから実装します。